〜 '05.05 沼津・伊豆 〜







2005年 5月 3日  天城湯ヶ島の温泉

宴会前に連れてってもらった温泉。
ジモティ御用達の公衆浴場で、めっちゃ解りにくいトコにあります。
ワタクシ好みのステキに鄙びた感じの温泉♪
建物は古いけど管理が行き届いているようで中は綺麗です。
蛙の吹き出し口がめっちゃlovery♪
川沿いの温泉で、この日は窓から新緑を眺めつつイイ感じでした。
伊豆の温泉は比較的温度が高めらしいのですが、ちょっと熱いぐらいで結構普通に入れる。
が、しかし一緒に湯船に使っていた見知らぬお母さん曰く「今日はぬるい」そうだ。。。
普段どんだけ熱いねん(-⊥-;)
長距離走行の疲れも癒されて大満足でした〜(^-^)







2005年 5月 3日  沼津宴会

新築祝いに行ったハズなのにお持て成しをうけていたような気がする。
海の近くのステキな場所です。夏は海水浴ができるね〜♪
沼津は魚がめちゃウマです!!生桜エビと生シラスはサイコーだ〜!!
おろし醤油で美味しく頂きました(-人-)
食べるのに夢中で写真撮らなかったんだけどアジも凄く美味しかった〜。
料理上手なお兄さんの御蔭です♪
数年ぶりに逢う人や初めて逢う人達と楽しく宴会。
さすがに旅人の集まりだけあって全員激濃い(笑)
まぁワタクシもそんな一人なんでしょうかね〜(^-^;)







2005年 5月 4日  修善寺そば

昨夜あんなに呑んだくれてたのに何故か全員早起き。
帰宅組を見送った後、修善寺へ蕎麦を食べに行くことになりました。
地名はよく聞くけど来るのは初めて。
結構道が狭いのね〜。
虹の郷だったっけ?
山の上の公園っぽいとこの近くにあるお蕎麦屋さんへ行きました。
お腹空いてたので御膳を注文。量多い!!俳( ̄∇ ̄;o)
でも麦トロ飯がうま〜い!!お蕎麦もうま〜い!!満腹〜♪







2005年 5月 4日  100円温泉

ここも天城湯ヶ島の温泉です。
場所ですか?そんなもんワタクシに説明出来るワケないでしょ!!
自力で行けって言われても絶対ムリ!!
でもこーゆー一般の人が見付け難い場所にある温泉大好きなんです。
入り口のトコにポツンとある料金箱。
料金についての錆びた説明看板。
鄙びた感じがたまらなく好きです。
泉質もいいし本物の温泉に入った!!って思えるんだよね〜。
しかし伊豆の温泉は温度が高い。熱くて長湯出来ないの〜(TдT)







2005年 5月 4日  川津七滝と浄蓮の滝

伊豆は温泉もさることながら、滝も多いですよね。
むか〜し来た事があるけど、2度目でもいいもんだなぁと思う。
どうやらワタクシ滝好きらしい(笑)
七滝と書いて「ななだる」と読むんですね。。。七樽ってイメージしそう(笑)
浄蓮の滝。やっぱり好きだなぁ〜。ここに来ると清々しい気分になります。
空気も冴え渡って浄化されてる感じ。







2005年 5月 4日  苺三昧

七滝茶屋名物のクラッシュドストロベリー。
美味しかったよ〜〜〜〜〜o(≧▽≦)o
何でこんな美味しいもの隠してるのよっ!!ズルいっ!!
今度行った時もまた食べたいなぁ〜♪




そんな感じで食べて呑んで温泉入って大満足な連休でした。
東名かっ飛ばして沼津まで行った甲斐がありました♪
今度はトロ箱積んで干物を沢山買って帰ろうと固く誓ったはに〜でありました(笑)








〈TOP〉 〈BLOG〉 〈BBS〉 〈CHAT〉 〈EGG〉 〈LINK〉 〈PROF〉 〈PHOTO TOP〉


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送