〜 09.02.15 ふたりの大阪しぐれ 大阪の街は楽しい色やね 〜






女二人で『鶴橋おっさんグルメつあ〜』だなんて、 色気のかけらもありゃしないのだけれど
うまうまホルモン食べようとやってまいりました。

カオスな感じの高架下。
いろんなお店があって歩いてるだけでも楽しいです。

色鮮やかなチマチョゴリにときめいてみたり
パチもんまるだしの鞄や小物に軽くウケたり
不思議の国に迷い込んだ子羊?2匹の運命やいかに(笑)






ちょうど昼時。 まずはホルモンを食べようとやってきたのが『大吉』というお店。
これでもかっつーくらい焼く。
『参鶏湯(サムケタン)』がイチオシらしく頼んでみた。
めっさ量多いねんけどっΣ(・ω・ノ)ノ!
でもめっさ美味しかった(*´▽`人)






お腹も満たされて辺りをウロウロしていたのだけれど、
なんだか突然『黒門市場』に行きたくなったワタクシ。
場所的にも鶴橋から電車でさほど離れてない模様。
近鉄電車に初めて乗ったー!!!

『おっさんツア〜』から 『気ままに大阪さすらいツア〜』へ急遽変更www
いきあたりばったりで計画性のかけらもない二人だけど
所詮B型なんてこんなモンです(´゚艸゚)∴ブッ
楽しければそれでよいのだよ(σ‥ ̄)ホジホジ

張り切って黒門市場に到着しましたが、 日曜のせいか閉まってる店が多い( -д-)チッ
TVでよく見る賑わいをイメージしてたけど、 アレはやっぱ年末だからなのかなぁ〜?

アーケードからマグロやらタコがぶら下がってるのが面白い。
ってゆーかタコがちょっと怖かった(*μ_μ)






黒門行きを決めた時に、
ついでに『天神橋筋商店街』も行くことにした。
地下鉄乗って天六へ。
距離的に全然ついでじゃないんだけど
そこはスルーの方向で(* ̄m ̄)プッ

ここは「日本一長い商店街」ってことだけど、
歩いてみるとそんなに長くは感じなかったなぁ。
楽しかったから短く思えたのかも?
1.5kmぐらいかと思ってたら 2.6kmもあったことを後日知る( ̄Д ̄;;

規則性のかけらもないほど色んなお店が立ち並んでて、
あれこれ気ままに目に付いたお店に入るのがめっさ楽しいヽ(*´∀`)ノ
こういう賑やかな雰囲気は大好きです。

美味しいコロッケ屋さんがあるらしいのだけど、 どうやら日曜定休日_//○、
食べる気マンマンだっただけに打ちひしがれました。。。。








商店街の側に大阪天満宮があったので、ご挨拶がてら立ち寄ってみた。
天神さんやから学問の神様よねぇ。
近頃お勉強とはご縁がないんだけどそこは気にしなくてよい???
なんか骨董市みたいなのやってて雑然としてました。






『大盆梅展開催中』って書いてあったので
やっぱ道真くんといえば梅だよねぇとウキウキしてたら
16時で拝観終了Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも御本殿に飾ってあった梅が立派だったのでよしとしよう。




商店街を通り抜け中ノ島沿いを歩く。
目指すは『堂島ロール』
多分間違いなく売り切れてるだろうけど(笑)

かなり歩いたのでさすがに疲れて休憩場所を求めるも、 さっぱりお店が出てきやしねー(゚ロ゚#)

ふと視界の端に大正モダンな建物が入る。
『中ノ島公会堂』正式名称は『大阪中央公会堂』なのかな。
国指定重要文化財なだけあってステキなたたずまいです。

レストランのオムライスが有名らしいので今度食べに行きたいねぇ。






夕映えの水晶橋。 すっかり歩き疲れてたのでちょっと休憩。
後ろに写ってるのは大阪市役所かな。
中ノ島にはレトロでモダンな建物が混在してて なんだか不思議な感じがいたします。






「大阪らぷそでぃー」を歌いながら堂島へ。
何で二人とも普通に歌えてるんだろう(笑)

こんなトコにあるの???ってぐらい こじんまりしたお店のMon-chouchou

お店の前で係員さんが「堂島ロールは本日売り切れです」
とずーっと叫び続けてて、それを聞いて引き返す人もチラホラ。
確かに目当ては堂島ロールかもしれないけど、
他のケーキだって美味しいハズなんだから
店にも入らず帰るのはいかがなもんかと思いますよ。

期間限定の『堂島チョコロール』が残ってて、 お友達はそれを買いましたが、
さすがにワタクシ一人で1本食べきれないので オムレット2個買いました。
カスタードたっぷりで美味しかったぁ〜(*´艸`)








一生縁がなさそうな北新地を通り抜け
おのぼりさんついでにスカイビルにでも行こうかと。
→すでに何が『ついで』なのか意味不明www
カップルさん仕様のシルエットボードで遊ぶ莫迦2匹Σ(ノ∀`*)ペチッ
画像のサイズが違うのはお互いの携帯で写したからです。






てっぺんの空中庭園から夜景満喫(* ̄┏Д┓ ̄*)
「通天閣どこー?」「神戸どっちー?」
周囲の空気をまったく読まずウロウロウロウロしてました。





空中庭園から見えたHEP FIVEの赤い観覧車。 お互い乗ったことないのが発覚。

「まだ20時やんな?行っとく?」
「最終受付22:45や!!」

遅くても21時頃までかと思ってたので意外でした。

混んでるかと思いきやガラ空きですぐに乗れちゃいましたよ。
一時期の混雑は治まったのかな。

赤い建物にライトってのは凄く映えるねぇ。
とても綺麗なのに画質が悪くて残念です。








こんな感じで昼から夜までがっつり楽しんだ素敵な1日でございました。
ちょっと解りにくいかもだけれど
ピンクのラインがこの日歩いたトコロです。
どんだけ歩いてんねん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
たまにはこーやってイロイロ歩くのもいいもんですなぁ〜
また無計画にあちこち行こうねぇ〜ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ






〈TOP〉 〈BLOG〉 〈BBS〉 〈CHAT〉 〈EGG〉 〈LINK〉 〈PROF〉 〈PHOTO TOP〉


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー